近い将来、10 月 25 日の夜、世界の主要なバスケットボール リーグのシーズンが始まります。 私たちは、ブラッドリー・ビールのフェニックスへの注目の移籍や、クリス・ポールのゴールデンステートへのトレードなど、夏の変化後のウェスタン・カンファレンスにおけるチームの地位を評価することにしました。

以下は NBA West の全チームのランキングです。6 つの異なるレベルに分けられています: 弱者、プレイイン候補、プレーオフの最初のラウンドを通過できないチーム、ポストシーズン候補、NBA ファイナル候補、そして NBA 候補 1 チームチャンピオンシップ。

部外者:

サンアントニオ・スパーズ

サンアントニオの昨シーズンは最悪で、26年間で最悪だった。 チームはヒューストン・ロケッツと並んでリーグワーストの22勝60敗という成績を残した。 しかし、そのような失敗は無駄ではなく、スパーズはドラフト抽選に勝ち、ティム・ダンカンとデビッド・ロビンソン以来、フランチャイズ史上最も有望な選手を獲得した。 テキサンズはビクター・ベンバンヤマが高い期待に応えてくれることを望んでいるが、同時に彼がNBAでの最初のシーズンを弱いチームメイトたちと過ごすことになることも理解する必要がある。 ティム・ダンカンがNBAに来たとき、ロビンソンはMVPレベルの選手でしたが、今では状況はまったく異なります。

ベンバンヤマは現在チームで最高の選手だ。 フランス人が成長するには時間がかかりますが、それは普通のことです。 若さとスター力の不足を考慮すると、サンアントニオには2024年のドラフトで1位指名権を獲得する大きなチャンスがまたある。

プレーイン候補者:

ニューオーリンズ・ペリカンズ、ヒューストン・ロケッツ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、オクラホマシティ・サンダー、ユタ・ジャズ

ヒューストン・ロケッツがプレーオフに進出したら、大きな驚きになるだろう。 ヒューストンは昨シーズン22勝60敗で、夏のポイントガードのフレッド・バンブリートと貴重なスウィングマンのディロン・ブルックスの獲得に多額の資金を費やした。 ロケッツには元全体2位指名のジェイレン・グリーン、ジャバリ・スミス、アーメン・トンプソンといった興味深い若手選手がロスターに名を連ねている。 これはチームがプレイインに入るのに役立つ可能性があり、ロケッツは間違いなく昨年の結果を改善するはずです。

ゲッティイメージズ/グローバルイメージズウクライナ。 ヒューストン ロケッツ

ユタ・ジャズやヒューストン・ロケッツも同様の状況にある。 リーダーのルディ・ゴベールとドノバン・ミッチェルをトレードしてから1年、ジャズはプレーオフについて考え始めているかもしれない。 昨年、チームはすでにプレーオフ圏内にいたものの、まだそこには届かず、37対45のスコアで終わった。 ラウリ・マルカネンは昨シーズンオールスターに選出され、チームはジョン・コリンズとトレードした。 コリン・セクストンは依然として信頼できるスコアラーであり、このチームには理論上潜在力がある。 チームには真のスター力は欠けていますが、どの試合でも競争力を維持できる十分な才能を持っています。

多くの人によると、デイミアン・リラードをトレードしたポートランドは自動的にアウトサイダーになるはずだという。 オレゴン州は昨シーズン33勝49敗でリラードとユスフ・ヌルキッチをトレードしたが、結局貴重な資産を手にすることになった。 スクート・ヘンダーソンはウェンバンヤマの新人王に挑戦する予定で、ディアンドレ・エイトンはヌルキッチよりも優れたセンターだ。 アンファニー・シモンズとシャドン・シャープはエキサイティングで成長中の若手選手であり、守備面ではポートランドはブログドン、ロバート・ウィリアムズ三世、マティス・サイブルとマッチアップする可能性がある。